MENU
現在サイトをアップグレード中です!

街全体が世界遺産?!イギリス、エディンバラ留学体験談!

はじめまして、早稲田大学国際教養学部在学中の日向子です!

今回は、私が一年間留学していたイギリス・エディンバラの魅力をご紹介したいと思います!

エディンバラはイギリス北部・スコットランドの首都で、ロンドンから電車でおよそ4時間半の場所に位置します。

イギリスというとロンドンを想像する人が多いと思いますが、イングランドとは全く異なる文化を持ったスコットランドにも魅力はたくさんあります!!

目次

世界遺産の街並み

歴史ある旧市街と近代的な新市街のバランスが特徴のエディンバラは、なんと街自体が世界遺産に登録されています!

ハリーポッターのモデルとも言われており、まるで映画に入り込んだような美しい建造物が立ち並んでいます。

映画のような街並み

また、エディンバラは比較的治安もよく、人もとても温厚なので、パブやカフェに行くと現地の人に話しかけられる場面もよくありました!

質の高い教育

エディンバラには伝統ある大学がたくさんあります。私が通っていたエディンバラ大学は、400年の歴史を持つ伝統校で、300以上のコースがあります。

学生の意識も非常に高く、24時間空いている図書館は常に自主勉強やグループワークに取り込む学生でいっぱいです。

私も最初は授業についていくことで精一杯でしたが、周りの学生に感化され勉強するうちに、自分の勉強ペースを掴むことができました。

国際色豊かな環境

美しい街並みと、質の高い教育から、エディンバラの大学には世界各国から学生が集まっています。私は寮で生活していたのですが、ブラジル人やフランス人、スペイン人やインド人など、友達の国籍はバラバラでした!

イギリスだけではなく、様々な国の文化や人と触れ合いたいと思う人にはぴったりな街です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んで、少しでもエディンバラという街の魅力を感じて頂けたら嬉しいです!

国際色豊かなエディンバラなら、充実した留学生活を過ごせると思います。

ぜひ参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる